無料ホームページ ブログ(blog)
miyack.blog … 写真・撮影機材がメインです。


--/--/--(--) --:--:-- / スポンサー広告 / トラックバック(-) コメント(-)

EOS 5D Mark II、 EF24mm F1.4L II USM 発表!

キヤノンから5Dの後継機・・・EOS 5D Mark IIが発表されました。
個人的には特にモノ珍しい仕様ではありませんが、正当な?進化として歓迎です。(^^;)
とりあえず、1台、予約しました。(^^;) 
ヨドバシやビックカメラでは298,000円、10%還元と フルサイズのデジカメとしてはまあ、価格もお安くなって身近になったと思います。

主な特徴はこちら・・・
・35mmフルサイズ・約2110万画素CMOSセンサー
・高精細・高速画像処理 次世代映像エンジン「DIGIC 4」
・常用ISO感度100–6400、拡張ISO25600
・最高約3.9コマ/秒の連写性能とUDMA対応
・視野率約98% 明るく見やすい高倍率新ファインダー
・高速・高精度9点+アシスト6点 AFセンサー搭載
・EOSシリーズ初フルHD動画撮影機能搭載
・3.0型約92万ドット・クリアビュー液晶
・さらに進化した先進のセンサーダスト対策
・快適AFライブビュー撮影機能搭載
・レンズ周辺光量補正機能
・オートライティングオプティマイザ機能
・防塵防滴機能の向上

EOS 5D Mark IIと同時にLレンズ、EF24mm F1.4L II USMも発表となりました。
EF24mm F1.4L も2型となって、そのうち買ってみようか?と思っています。(^^;)


NUDE ・・・ヌード、Eちゃん

ひょんな事でヌード撮影となったEちゃん、なかなかのスタイルで写真写りもバッチリ。ポーズの付け方を考えるのに苦労しました。


撮影機材・・・EOS-1V+EF28-70mm/F2.8L+CCマゼンタフィルター使用
     プロビア、ノーマル現像、フィルムスキャナーでスキャン

アカショウビン

2004年、夏、やっとまともに撮影できたアカショウビンです。
運良く2羽並んでいる所も撮影でき、ラッキーでした。(^^)
今年2005年は空振りでした。(T_T)
アカショウビン1

撮影機材・・・EOS-1DMk2+600mm+エクステンダー2X
     +ジッツオカーボン5型4段+モノボールB2

おんなすわり?!

小さい頃よく、男すわりとか女すわりとか言っていましたが、これは女すわりから ちょと崩したポーズ、しかしやっぱり女性らしさが出ているように思います。右手の位置からカラダのライン、足の向き、しなやかさ?を狙ってみました。(^^;)
女性座り?!

撮影機材・・・EOS-1DMk2+EF70-200mm/F2.8L IS 
         ISO400、マニュアル撮影、

ヌード・・・立ちポーズ

全身ショットの立ちポーズです。 背景の壁に手を差しのべて、ややひねりポーズ。そのまま撮ると単調に感じたので、あえてカメラを傾けてみました。効果のほどは??(^^;) セピアトーンにレタッチです。


撮影機材・・・EOS-1DMk2+EF28-70mm/F2.8L 
         ISO400、マニュアル撮影
メインブログはこちら

ヌード・・・ボディライン

モデルさんの座りポーズ、そのポーズの変化の中でボディラインが綺麗に見えるところを狙ってみました。デジタルでの撮影でセピアトーンに
レタッチ。このカットはヌード写真コンテストに出した中の1枚です。(^^;)
そのコンテストとは、先般のNUDE撮影会の一環として、そのカメラやさんが主催するヌード写真コンテスト。昨日までの応募で締め切りでした。賞品はカメラやさんのポイント、1等で50,000ポイントから順次、入選で5,000ポイントまで、だったかな?基本的に写真コンテストなどはあまり出さない方なんですが、お店の勧め・付き合いもあり、せっかくなので出しました。(^^;) 出した作品は全部デジタルの写真、お店プリント、四切でお願いしましたが、条件により細かく見ると やっぱり銀塩の方がちょっと上のように感じました。(^^;) さて、どうなるかな?(^^;)

HF0G9994pbb.jpg

撮影機材・・・EOS-1DMk2+EF70-200mm/F2.8L IS 
         ISO400、マニュアル撮影、
戻りはこちら、メインブログです。(^^)

ドイツ

もう16年くらい?前の話、ドイツに行った時の写真です。(^^;) 
後にも先にも海外はこれっきり。(T_T) また、いつか海外には行きたいですねぇ。(^^;)
b0042282_2246839.jpg

撮影機材は どちらも↑↓ ニコンF3P+Ai24mm/F2.8S
b0042282_22464235.jpg

ネガより古いフィルムスキャナーでスキャンしたストック。(^^;)
昔のストックですが、ドイツの写真は沢山撮っていますので、またボチボチアップしたいと思っています。(^^)
戻りはこちら、メインブログです。(^^)
08 | 2017/09 | 10
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
